つぎはぎ日記

なんかしてみたくなったから始めてみた日記。日頃の思いなどなど好きなように書いていきます。

今日この頃

今日も終わりを迎えようとしています。

はじめまして。


突然ですが、今日私は幸せでした。


そんな一日の中でふと考たことがあるのです。


我々、人間の「好み」というものはどのようにして決まるのでしょうか。


私はメカメカしいものやかっこいいものが好きなのですが、父母共にそこまで機械は好きでないようでして。


周りの環境も、あまり関係がないように思えるのです。

なら何故だ?と考えました。結果、私の中での有力候補は「物心がつく前の環境」ということになりました。


よく、「赤ちゃんの時からクラシック等の音楽を聞かせていると絶対音感になる」とか言われてますよね。


そのように、本人の知らないうちから潜在的に植え付けているといった感じですね。


まあ、人の思考は複雑なのでもっと深い何かがあるのでしょうが...。


拙い文章ですがここまで読んでいただきありがとうございます。

アドバイス等いただけると嬉しいです。