つぎはぎ日記

なんかしてみたくなったから始めてみた日記。日頃の思いなどなど好きなように書いていきます。

最終日に向けて

こんにちは。テスト期間ということでサボっていました。明日はテスト最終日です。来年には受験勉強が待っています。あぁ。受験勉強頑張ります。(志望校があるのですが親には苦い顔をされました。)最早やけくそです。やってやらぁ!って気持ちでいこうと思い…

テスト四日前

おはようございます。タイトルにもある通りテストが差し迫ってきました。直前になると次の日の教科をやろうとか考えますよね。しかし、少し時間があると何を勉強しようか迷ってしまいます。どうしましょう...。困ったら数学ですね。それでは今日はこの辺りで…

キリキリ

おはようございます。昨日はボキャブラリーコンテストというものがあったので勉強していました。さて、前にもお話した通り私は朝に弱いのです。寝不足等々がダイレクトで響きます。今は絶賛腹痛中です。学校が鬱になる理由の一つです。朝強い人が羨ましい...…

定期復活?

おはようございます。昨日定期が帰ってきました。折れていたので再発行が必要になってしまいますが、見つかって良かったです。単語のテストも近いので今日はこの辺りで。ありがとうございました。

連休中の余裕

おはようございます。連休明けで体調が悪いです。次の日が休みだと思うとついつい夜更かししてしまうのです。そのせいもあってかそのがひどいですね。このままだと1時間目で寝てしまいそうです...。朝寝ます。それでは今日はこの辺りで。ありがとうございま…

落胆

おはようございます。PASMOなくしました…。定期なのに…。1万円くらい損します。朝からナーバスです。貴重品管理の重要性を思い知らされました。頑張ります。それでは今日はこの辺りで。ありがとうございました。ダンスの発表3位でした!

ダンス

おはようございます。今日はダンスの発表&数学のテストです。頑張ります。(衣装すら完成していない)今日明日を乗り切れば週末です!気合を入れていってきます。短いですが今日はこの辺りで。ありがとうございました。

むしむし

おはようございます。今日は1本早い電車です。急いだためかすごく暑いです。冬なのに暑いなんて贅沢ですね。今日は提出するプリントを学校に忘れたため、朝のうちに終わらせなければいけません。昨日の私を恨みます…。それでは今日はこの辺りで。ありがとう…

朝練

おはようございます。今日はダンスの朝練です。2分ほど遅れる予定です。休日ダイヤと勘違いしていました...。できる限り急ごうと思います。早起きすると眠いですね。授業で寝ないよう頑張ります。それでは今日はこの辺りで。ありがとうございました。

風邪気味

おはようございます。タイトルにも書いた通り風邪気味です。朝起きたとにから頭が痛く、朝食べてお腹痛くなりました。インフルエンザだったら嫌ですね…。今週にはダンスの発表もあると言うのに。朝休みに寝て今日を耐え切ろうと思います。短いですが、今日は…

じゃがりこ

おはようございます。昨晩は冷えましたね。こちらでは雪らしきものが降りました。最近、ツイッターで流れてきた「じゃがアリゴ」なるものを作って食べました。ものとしては、じゃがりこにさけるチーズを裂いて乗せお湯を注ぎます。乾燥した状態のじゃがりこは…

ファミリー席

おはようございます。少し寝坊しました。それはさておき、昨日ファストフード店に行ってきました。そうしたら、わたしの座った席のお隣の席が楕円形をしていました。(キャバクラやホストのお店でありそうな感じの)母に聞いたところ昔は普通にあったそうです…

もこもこ

おはようございます。今日も寒いですね。寒さに備えて厚着をしたのですが、かえって暑いです。話は変わりますが、モコモコしたものを重ね着すると嵩張りませんか?私はそれがダメなのですが、クラスの女の子は厚手のセーターの上からジャージを着たりしてい…

予防

今週のお題「冬の体調管理」おはようございます。本日はお題ということで、予防について書いていきます。とは言っても大したことはしていません。予防接種をして、規則正しい生活を送っていることですね。あとは、冬場は人混み(ショッピングモールやアミュー…

日々

おはようございます。今日はツイていなさそうです。どういうことかと言いますと、今日私はおばあちゃんのお下がりの靴を履いてきました。昨日買い物に行く時も履いていたのですが、その時は何ともなかったです。しかし、今日自転車から降りた時違和感があり…

単語帳

おはようございます。金曜日ですね!といつもなら嬉しいのですが、明日が模試なのでちょっと鬱です。それはそうと、昨日単語帳を買いました。今まで作ったことがなかったので悪戦苦闘中です。案外難しいですね。英単語、熟語がボロボロなので強化しなくては…

18分

おはようございます。寝坊しました。焦りました。なんとか準備して一本遅い電車に乗ることが出来ました。起きてから家を出るまでおよそ18分。頑張りました。今日は小テストの勉強があるのでこの辺りで。ありがとうございました。

忙しい

おはようございます。週の真ん中ですね。既に帰りたい衝動に駆られています。授業も憂鬱な水曜日ですが、放課後も多忙でして...。委員会と予算折衝があるのです。比重的には予算折衝なのですが、如何せん委員会のトップが怖いのです。許可はもらっていますが…

ためらい

おはようございます。乾燥してますね。口が痛いので今日はマスクをしなければ、と思ってマスクをしてきました。しかし、何故か今日、最寄りで大好きな先生を見かけてしまいました。マスクしてなければ気づいてもらえたかもしれないです…。人目見た時にわかっ…

おはようございます。また一週間が始まってしまいますね。先日、日記を書く時間帯についてかきましたが、朝もダメですね。特に月曜日の朝は憂鬱です。今もこれを書きながら忘れ物をしたことに気がつきました。あぁ。今日は学校についたら寝ます。それでは今…

いい所だったのに

おはようございます。乾燥していますね。今日は昨日のお話をしていきたいと思います。昨日はロングホームルームの時間に映画を見ました。先日地上波でも放映されていた「聲の形」です。ネタバレになってしますので詳しいことはいえませんが、面白いです。クラ…

日記の時間

おはようございます。センター試験まで残りわずかですね。来年の今頃は私も詰め込んでいることでしょう。さて、今日は日記を書く時間のお話です。まず最初に、私はニーチェが好きです。これは「曙光」からの抜粋です。"1日の終わりに反省しない"どういったもの…

布団

おはようございます。連休明けの学校は憂鬱ですね。学校自体が嫌というより、お布団が恋しいです。睡眠が足りていないとあからさまに体調を崩します。本当にやばいなと思った日は教室についたら寝ます。 今週は四日間頑張れば休めるので、少し気が軽いです。…

部活動紹介

おはようございます。土曜日ですね。ほとんどの方々は休みを楽しんでいることでしょう。私は学校&部活なのですがね。さて、今日は部活動紹介のお話です。新年度最初の試練だと思ってます。どれだけ新入生の心を掴めるかが大切です。私が入学した年のは「ブル…

日記

おはようございます。今日は少し暖かいですね。最近思ったのですが、日記って夜につけるものですね。時間と精神の関係上朝が1番つけやすいのですが...これは本当に日記なのでしょうか。まあ、既にこの日記も朝のルーティーンと化しているので変えるつもりは…

夜更かし

おはようございます。非常に眠いです。昨日は12時過ぎまで起きていました。自業自得ですね。やはり、夜更かしした次の日はどうも体が優れません。学校に着いたら寝ます。眠いと頭も回りませんね。短いですが、今日はこの辺りにします。ありがとうございまし…

授業

おはようございます。新学期2日目です。今日から6時間授業です。休み明けすぐに6時間は気が重いです。帰りたい…。そんなこと言いつつも既に電車に乗ってしまっているので逃げられないですが。私の学校は一週間おきに土曜授業があります。本来は来週なのです…

三学期

おはようございます。今日から新学期です。 初日から数学と英語の課題テストがある自称進学校です。明日でもいいと思います。部活動も行事も落ち着いた三学期。勉強しなくてはいけませんね!私は死に物狂いで勉強しなければいけないのでこれからが本番です。…

あけましておめでとうございます

今週のお題「2019年の抱負」お久しぶりです。年末年始は忙しく更新できませんでした...。ついつい、電車に乗らないと更新を忘れてしまいます。今年の抱負は勉強ですね。そろそろ電車の中でも勉強しなきゃいけなくなってきました。更新が滞ってしまうかも知れ…

メリークリスマス

おはようございます。今日はクリスマスですね。少し前までは楽しみにしていたのですが、今となっては年賀状に追われる日になりました。それはさておき、昨日大会の結果が出ました。私の学校は優秀賞を頂きました。本当によくここまで頑張ったと思います。あ…